育休男児

1年間育児休暇を取得した男の奮闘記。これからの働き方、DIY、ロードバイクなどの情報も。

男の育児

8ヶ月の息子にもついに天敵出現!-育児日記#8

投稿日:

なべこう(@fukujion)です。

今のところ世間知らず怖いもの知らずでわがまま路線まっしぐらな息子ですが、ついに怖いものが現れたようです。

スポンサーリンク

天敵現る

息子はまだ8ヶ月なので、何が危ないとかわかっていません。コンセントに指を突っ込もうとしたり、コードをしゃぶったり、チラシをクチャクチャにして口に入れたり、だいたい大人がやめてほしいことをやります。その辺がぼくに似ていてアレなのですが。

おもちゃも好きで、目の前に置いてあげると、上手につかんで遊びます。右手から左手に持ち替えたり、向きをかえてなめる場所を変えたり、よくもまぁ短期間でこんなに器用になったものです。

先日、奥さんの実家に帰ったときのこと。お義母さんが息子にとおもちゃを彼の前に置きました。すると息子は、大号泣。いつもならとりあえず手を伸ばすのに、このときは見ただけで絶叫。

そのおもちゃを死角に持っていくとピタリと泣き止む。また見せると号泣。明らかにそのおもちゃを嫌がっています。そのおもちゃがこちら▼

ティガーのおもちゃ

くまのぷー太郎が卒業した後も、何かと将来のことを気にかけてくれるティガー先生です。

確かに、確かにイラつく顔をしているね。お父ちゃんもよくわかるよ。でも、世界的有名登場人物だよ!

そして、卵から直接鳥になったような生き物にはこの強気っぷり▼

まったく、よくわかりません。

以上、なべこう(@fukujion)がお送りしました!


-男の育児
-

Copyright© 育休男児 , 2017 AllRights Reserved.